1996年5月19日

自転車転倒

5 月 16 日(木)

増田選手、昭和通りを左折して上野公園の桜を右手に疾走。16 分 36 秒。これは好タイムだ。新記録達成なるか。池の端門から東大構内に侵入、後は石畳を登ってゴールはもう少し。ああっと、転倒、転倒だ。増田選手、ギアチェンジでバランスを崩して転倒だ。新記録の夢は潰えました。


5 月 17 日(金)

増田選手。三ツ目通り交差点まで信号待ちなしで、最高のスプリットを刻んでいる。左手遠くに両国国技館。バスを避けて再び路側帯に復帰。ああっと、転倒、転倒だ。増田選手危ない。路上のバケツに接触して転倒だ。車道側に倒れこんだ。バスの影で危ないぞ。これで新記録も厳しくなりました。


5 月 18 日(土)

増田選手西八王子から、一路八王子市街を目指して疾走中。前方に歩行者 2 人。1 人目とすれ違う。更に加速して、右側からコーナーを回ってもう 1 人を抜きにかかる。増田選手かわした。おおっと、転倒だ!!増田選手の右側に突如ビデオ屋の看板が出現(最初からあった)、たまらず激突。大丈夫か?増田選手立てない。ああ、追い抜いたはずの歩行者の助けを借りて今立ち上がりました。両手両ひざから流血。レース続行は厳しいですねえ。

そんなわけで 3 日連続自転車で転倒してしまった。皆さんも気をつけて下さい。